初めて部屋を貸します。どのような手続きや準備が必要ですか。
弊社の専門スタッフが、必要なお手続きやご準備いただく内容について、1からご説明いたします。長年培ってきたノウハウでお客様のご要望にそったご提案(募集条件や管理について)を行い、貸すにあたっての実際のご準備もお手伝いいたします。
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建物(部屋)を管理会社に委託した場合、どのようなことを請け負ってもらえますか。
家賃の集金管理、入居者募集、入居中のトラブル対応、建物清掃、他、相続などで建物(部屋)の引継ぎが生じた場合でも、ご入居様にご迷惑をかけずにスムーズで迅速な対応が可能です。
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入居者がなかなか決まりません。家賃を下げないといけないのでしょうか。
家賃を下げて募集をすることは有効な手段の1つです。しかし、オーナー様の立場からすると、他の入居者様との兼ね合いや資産価値が下がってしまうことが懸念されるため、むやみに家賃を下げることを、弊社ではお薦めいたしません。決まらないからといって、家賃を下げるのではなく、「何が問題なのか」を考え、「設備が今のニーズに合っていない」、「共用部が汚れている」など・・・問題となる原因を探り、リフォームや建物管理など、資産価値を下げずに、入居率を向上させるご提案をいたします。
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簡易的なリフォームで入居率を上げたい!
「インターホンをTV付インターホンに交換する」、「クロスの一面をアクセントクロスに変更する」、「浴室の壁一面にシートを貼る」、「水栓金具の交換」など、オーナー様のご予算に合わせて入居率UPに繋がるリフォームのご提案をいたします。
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日常清掃や法定点検はできますか。
もちろん可能です。月一回の日常清掃から定期清掃、法定点検までオーナー様のニーズにそったご提案をいたします。
入居者とは直接話をしたくない・・・
管理をお任せいただいた建物(部屋)では、弊社がオーナー様とご入居者様の間にたって、ご対応いたします。オーナー様と入居様が直接お会いする必要もございません。
入居中のトラブルが不安です。
管理をお任せいただいた建物(部屋)では、弊社が、オーナー様とご入居者様の間にたって、苦情やトラブルに、対処いたします。設備の故障などで費用が発生する際には、その都度オーナー様にご報告、ご相談をいたします。
家賃滞納が心配です。
弊社では家賃滞納保証プランがございます。万一、入居者様が家賃滞納をなさった際には、弊社が家賃を立て替え、オーナー様にお支払いいたします。オーナー様が家賃の督促をする必要がございません。
リフォームのアドバイスもしてくれますか。
本格的なリノベーションから、壁一面のクロス張替え(アクセントクロス等)まで、お客様のニーズにそったリフォームをご提案をいたします。実際に、ご入居いただいているお客様からのリアルな声をお聞きしております。その声を元に賃料UPに繋がるリフォームをご予算に合わせて、ご提案いたします。
確定申告が面倒・・・
弊社の集金管理プランでは、毎月お家賃の送金明細をお送りしております。ご希望であれば、1年間の明細書も作成可能です。お気軽にご相談ください。
現在お願いしている管理会社からの変更は可能ですか。
はい、もちろん可能です。現在の管理会社様のご不満な点やご要望をお伺いし、オーナー様のニーズにあったプランをご提案いたします。
退去時の敷金精算はどうなりますか。
管理をお任せいただいた建物(部屋)では、弊社が退去立会から敷金精算、原状回復工事まで行い、すぐにご入居いただける状態にいたします。賃貸管理で一番トラブルの多い敷金精算で、オーナー様が借主様と直接交渉せずに解決することが可能です。