株式会社トータルプランニング


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賃貸管理プラン

当社では、賃貸経営に伴うさまざまな業務を代行いたします。
個々のオーナー様のご要望にお応えするため「4つのプラン」をご用意いたしました。
一棟の建物から一戸の貸室までオーナー様のご希望に合わせて管理をさせて頂きます。

オーナー様のご要望に合わせた「4つのプラン」+建物管理

建物管理

A 一般募集プラン
<入居者募集業務>
経験豊富なスタッフが、店頭募集や、多岐にわたる広告掲載などにより、
入居者を募集いたします。
<契約更新業務>  
契約更新時期の管理や、更新の意思確認、書類作成等わずらわしい更新業務を
当社ですべて請け負います。

B専任募集プラン / Aプランの業務内容を含みます
<連絡取次業務・貸室内トラブル対応>
入居者からのクレーム・要望などの対応を当社で行います。必要があれば
現場に駆けつけ、詳細状況確認の上、オーナー様にご連絡いたします。
経験豊富なスタッフから適切なアドバイスをさせていただき、ご相談しながら
以後の対応をすすめさせていただきます。
<解約立会業務・敷金精算業務>
賃貸経営においてもっともトラブルの原因となる「敷金精算」を
オーナー様の代わりに当社が行います。退去立会・原状回復工事の負担割合・
精算・原状回復工事の見積り・施工に至るまで当社が請け負います。
また次の入居者を募集するにあたり、近隣相場との比較を行い、募集条件変更の
ご相談や賃料増額、資産価値保持のためのリフォーム工事などをご提案いたします。
注)原則、当社にてリフォームを行うことが条件となります。

C総合集金管理プラン / A・Bプランの業務内容を含みます
<家賃集金管理・滞納家賃徴収業務>
オーナー様に代わって入居者からの月々の家賃を当社が責任をもって集金いたします。
入居者の事情により家賃のお振込が遅延した場合でも、当社が責任をもって徴収
いたします。
注)徴収が遅れた場合でもオーナー様の手元に入る家賃を保証するプランも
ございます。詳しくは担当者までご相談ください。

D一括借上プラン / A・B・Cプランの業務内容を含みます
<サブリース>
オーナー様所有の物件を当社が一括借り上げいたします。
部屋の空室状況や家賃滞納に左右されることなく、オーナー様は毎月安定した
収入を得ることができます。

建物管理

オーナー様の大切な資産である建物を常に良好な状態にするため、
上記プランとは別に、日常清掃・定期清掃・法定点検・建物、設備の日常点検など、
オーナー様のご要望にあわせてご提案させていただきます。
資産価値の保持、入居者の満足度や入居率の向上など、
当社で長年培ってきたノウハウを活かし、
オーナー様にとって最善なサービスをご提供していきます。

建物定期巡回

万が一、不具合が発生した場合の早期発見を目的に、2ヶ月に1回実施します。検査は責任をもって行い、検査結果はオーナーさまを訪問して直接ご報告します。また、建物定期検査報告書を作成して、お手元にお届けしています。

定期清掃

入居者さまに快適な住環境を提供できるよう、建物・敷地を計画的に清掃します。

法定点検

建築基準法で規定されている法定点検です。建築設備点検、エレベーター保守点検、消防設備点検など、法律に定められているもののオーナー様では行いにくい点検を行います。

トラブル対応/24hサポート

入居者さまの思わぬトラブルや建物・設備のトラブルを早期に解決し、オーナーさま及び入居者さまに安心していただくために、受付から対応までを管理のスペシャリストが行います。